受付時間

スタッフブログ

【宗像市、赤間駅近郊で肩こり、頭痛でお悩みの方は体福堂整骨院へ】

【宗像市、赤間駅近郊で肩こり、頭痛でお悩みの方は体福堂整骨院へ】

 

 

本日20代女性の方で、肩こりがひどくなりこめかみに頭痛がひどくなった方が来院されました。

 

肩こりの原因の多くは不良姿勢によるものが多いですが左右差がある方は頸椎の歪みなことがあります。

頭痛の原因も様々ありますが、今回の患者様は右頸椎の歪みが原因でした。

首が前傾(顔が横から見て肩のラインより前の状態)の状態で長時間いることにより筋肉の緊張や頸椎の歪みを作りやすくなります。
この頸椎の前傾を常にしてしまうといずれ『ストレートネック』という首の症状をつくり、常に首の痛みや筋肉のハリ感、重症化すれば腕にかけてシビレがでることもあります。

 

最近は早くて小学生でも肩こりを感じる子もいます。
特にスマホの見過ぎが体に悪影響を及ぼしています。

 

当院では肩こりを根本改善するために、骨盤矯正から行い骨格から矯正を提案させていただいております。

骨盤が整うことで姿勢を起こしやすくなり、さらに背骨の矯正を行う事で本来の綺麗なS字ラインになります。

姿勢がきれいになる事で肩回りの筋肉の緊張が取れて肩こりがない状態が長く保てるようになります。

 

もし、今首に違和感・痛みがある方は当院で根本施術をしていきませんか?
当院は骨格矯正、リダクターとHV電気療法、鍼治療で痛みや原因をとっていきます。

 

お悩みの方はお気軽にご相談ください。

宗像市 体福堂整骨院のご案内|ウィズウィングループ

体福堂整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4175
福岡県宗像市田久2-1-1-214
ビバモール2F
アクセス
JR赤間駅から徒歩5分

受付時間