受付時間

スタッフブログ

《宗像市、赤間駅近郊で産後の肩こり、頭痛、身体の不調、産後矯正でお困りの方》

《宗像市、赤間駅近郊で産後の肩こり、頭痛、身体の不調、産後矯正でお困りの方》

《産後の肩こり、頭痛、身体の不調でお困りの方はいませんか?》

 

産後は子供の抱っこや添い寝、夜間の授乳、スマホなどでの調べ物など肩こりの原因がいっぱいです。

肩がしんどくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

肩こりとは肩周りにある筋肉(僧帽筋、前鋸筋など)の炎症です。
先程、取り上げた原因はほとんどが肩が前にいくことで筋肉に負担がかかり炎症を起こして肩こりを作ってしまうのです。

また肩こりをそのままにしておくと、他の部位にも影響をだしてしまいます。

 

産後で頭痛や乳腺炎に悩んでいる方はいませんか?

 

頭痛は肩周りの筋肉が硬くなる事で血流が阻害され、
頭全体に頭痛をつくってしまいます。

また、整骨院と乳腺炎は関係ないと思いますが、
肩、肩甲骨が前にいく姿勢(抱っこ、添い寝など)を長時間していくと

胸の筋肉が硬くなり、乳腺炎になりやすいのです。

 

今、産後で肩こりに悩まれてる方は
これ以上悪くなって生活に支障が出る前に
当院で産後のお体のケアをしていきませんか?

 

ベビーカーやおもちゃ、絵本など準備してますので
お子様と一緒に来られても大丈夫です。

気になる事があればお気軽にお越しください!

宗像市 体福堂整骨院のご案内|ウィズウィングループ

体福堂整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4175
福岡県宗像市田久2-1-1-214
ビバモール2F
アクセス
JR赤間駅から徒歩5分

受付時間