受付時間

スタッフブログ

【忙しい年末に向けて体の不調を整えましょう!】

【忙しい年末に向けて体の不調を整えましょう!】

今月から、少しずつお仕事や、お子さんのお世話など忙しくなり腰痛・ぎっくり腰(急性腰痛)・肩の痛みやお体の不調でお悩みの方が多く来院されています。

このような痛みには負傷原因が様々あります。

・骨盤の歪みが大きくなり来る痛み
・腰椎のズレから来る痛み
・筋肉(起立筋)の損傷からの痛み
・肩の使い過ぎ、使い方の悪さからくる関節のズレ
・普段の生活の姿勢や負担のかけ方による筋肉の損傷

などがあります。

発生原因は様々で荷物を持ち上げた時や子供を抱き上げようとした時、朝顔を洗おうと前かがみになった時などで起こったりします。

なぜギックリ腰が起きてしますのかというと
日常生活で地べたに座ったり長い時間ソファーなどに寄りかかっていたりしていて
骨盤の後傾や歪みを作り背中の筋肉(脊柱起立筋、広背筋、大腰筋)などに負担がかかり
疲労が蓄積して筋肉の緊張が高まり痛みを発症してしまいます。
なので日頃の生活で腰に大きな負担を減らしていき予防することが大切です。

痛みがなくても違和感などがある方もいると思いますが時間が経てばよくなると思ってはいませんか?
放置しておくと症状がさらにひどくなったり、長引かせたりとさらに悪化する場合が多々見られます。

当院は、お一人おひとりに合った施術を提案させて頂いています。

今、肩や腰にツラさや不安をお持ちなら、骨格から整えていきませんか?
まずはお気軽にお問合せください。

 

 

宗像市 体福堂整骨院のご案内|ウィズウィングループ

体福堂整骨院

お問い合わせ

LINE

住所
〒811-4175
福岡県宗像市田久2-1-1-214
ビバモール2F
アクセス
JR赤間駅から徒歩5分

受付時間